開催概要  会員の皆様には、令和2年度 購買資材懇話会のご案内が遅くなりました事をお詫び申しあげます。
   新型コロナウイルスの感染防止の観点から、参加される皆様の安全確保の見通しがついてからのご案内となり、例年6月~3月としておりました開催期間を本年度は10月~3月に変更しております。
  また、コロナ感染拡大の中、開催にあたりましては、マスク手洗い等による感染防止に努める共に、感染リスクを低減させるため、当懇話会の根幹であります人的交流を確保しながら、リモート開催を行う等、感染防止に努め万全の態勢で開催させていただきます。ご参加される皆様にはご協力をお願いすることもありますが、よろしくお願い致します。
  さて、企業のグローバル競争が激化する今日、収益の源泉(プロフィットセンター)を担う、購買、資材部門には、SCMにおけるグローバル調達の推進やサプライヤーの評価・育成によるコストダウン、在庫管理及びBCP(事業継続計画)対策等、様々なマネジメント課題が山積しております。 
 このような中、本会・購買資材問題懇話会では、購買資材に関する課題の共有化や先進企業の事例研究を通し、業務の効率化を目指し、活発な活動を展開いたしております。
 貴社におかれましても、今後の購買資材マネジメントのご参考にしていただければ幸いに存じます。
開催日程
2020/10/15(木) 14:30 ~ 17:00
対象 購買資材部門長及び同位に準ずる管理職
参加費 京都工業会・会員企業 66,200円(税込)/1名
              一般企業  98,800円(税込)/1名
 
申込方法 申込用紙に必要事項ご記入の上、10月12日(月)までにFAX(075-353-0065)でお申込みください。以下のフォーマットからもお申込みいただけます。
申し込み期限 2020/10/12(月)
お問い合わせ先   公益社団法人 京都工業会 審議役 町田徳男、業務課長 宮田哲也
  〒600-8009 京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町78(京都経済センター6F)
         (TEL)075-353-0061  (FAX)075-353-0065 (Eメール)miyata@kyokogyo.or.jp

開催日程・内容

■ 2020/10/15(木) 14:30 ~ 17:00
と   き と こ ろ 内       容
 
 
10月15日(木)
14:30~17:00
 
 リモート開催 ■リモートによる意見交換
テーマ参加各社におけるコロナウイルス感染拡大への対応
      ○上半期の各社のトピックス(調達面、購買面
  ○コロナウイルス感染拡大への対応
(自社、サプライヤー、グローバル等)
 2  
11月26日(木)
14:30~17:00
リモート開催
■リモート講演と意見交換
テーマコマツのモノづくりと購買資材部門との関わり
   ㈱ケイ・シー・シー・ シニアコンサルタント 古鍛冶 義広氏
(㈱小松製作所 大阪工場 品質管理部幹部)
 3  
12月17日(木)
14:30~17:00
〈京都経済センター〉
〈ZOOMでの参加可〉
■リモート講演と意見交換
テーマテレワークと購買資材部門の働き方改革
KPMG税理士法人(人選中)      
 
 4  
1月14日(木)
14:30~17:00
 
〈京都経済センター〉
〈ZOOMでの参加可〉
 
 
 
■リモート講演と意見交換
テーマITを活用した業務の効率化
               
~RPA、AIによる自動発注等~
(講師調査中)

2~3月 企業訪問、講演や意見交換を検討中(ZOOMを活用)

申込フォーム

■ 申込者
会社名必須
部署・役職必須
ご担当者氏名必須
ご担当者カナ必須
郵便番号必須
-
都道府県必須
住所必須

建物名等
電話番号必須
FAX番号必須
メールアドレス必須
備考任意
■ 参加者
1人目
必須 部署・役職:
必須 氏名:
必須 フリガナ:
必須 電話番号:
必須 FAX番号:
必須 Eメール:
2人目
部署・役職:
氏名:
フリガナ:
電話番号:
FAX番号:
Eメール:
3人目
部署・役職:
氏名:
フリガナ:
電話番号:
FAX番号:
Eメール:
4人目
部署・役職:
氏名:
フリガナ:
電話番号:
FAX番号:
Eメール:
5人目
部署・役職:
氏名:
フリガナ:
電話番号:
FAX番号:
Eメール:
6人目
部署・役職:
氏名:
フリガナ:
電話番号:
FAX番号:
Eメール:
7人目
部署・役職:
氏名:
フリガナ:
電話番号:
FAX番号:
Eメール:
8人目
部署・役職:
氏名:
フリガナ:
電話番号:
FAX番号:
Eメール:
9人目
部署・役職:
氏名:
フリガナ:
電話番号:
FAX番号:
Eメール: