【お知らせ】
2020/4/14(火)
京都工業会におけるテレワークの実施について
会員の皆様へ
京都工業会では、「政府による緊急事態宣言地域の出勤7割削減」及び「京都府による宣言地域並みの外出自粛の要請」を踏まえ、本日より事務局職員のテレワークを実施することにいたしましたのでお知らせします。
1 在宅勤務の対象範囲
2 テレワークの実施内容
3 テレワーク実施に向けた準備の経緯
京都工業会では、「政府による緊急事態宣言地域の出勤7割削減」及び「京都府による宣言地域並みの外出自粛の要請」を踏まえ、本日より事務局職員のテレワークを実施することにいたしましたのでお知らせします。
1 在宅勤務の対象範囲
- 大阪在住の職員1名については、本日から在宅勤務
- その他の職員については、当面、交互に半数の職員(4名)が在宅勤務
2 テレワークの実施内容
- 毎日8時50分からと16時30分からWeb会議(zoom利用)を開催し、当日の予定や業務報告等を行う。
- 本会が貸与するPCで事務所のメール確認等を行い業務を継続する。
- Web会議システム、メール、電話等で相互に連絡を取り相談し業務を進める。
3 テレワーク実施に向けた準備の経緯
- 「新型コロナウイルスに対応する事業継続計画」策定(4月2日)
- 当面1か月間に必要な業務を整理し、在宅での業務が可能かどうかを点検
- 全員在宅の事態も想定し、在宅では難しいもの(支払業務等)についての対応を検討
- 在宅業務に必要なPCを貸与
- 在宅業務に必要なデータの貸与PCへの保存