【お知らせ】

2020/4/14(火)
京都工業会におけるテレワークの実施について

会員の皆様へ

 京都工業会では、「政府による緊急事態宣言地域の出勤7割削減」及び「京都府による宣言地域並みの外出自粛の要請」を踏まえ、本日より事務局職員のテレワークを実施することにいたしましたのでお知らせします。
 
1 在宅勤務の対象範囲
  • 大阪在住の職員1名については、本日から在宅勤務
  • その他の職員については、当面、交互に半数の職員(4名)が在宅勤務
* 但し、事態の推移により対応を強化する。
 
2 テレワークの実施内容
  • 毎日8時50分からと16時30分からWeb会議(zoom利用)を開催し、当日の予定や業務報告等を行う。
  • 本会が貸与するPCで事務所のメール確認等を行い業務を継続する。
  • Web会議システム、メール、電話等で相互に連絡を取り相談し業務を進める。
 
3 テレワーク実施に向けた準備の経緯
  • 「新型コロナウイルスに対応する事業継続計画」策定(4月2日)
  • 当面1か月間に必要な業務を整理し、在宅での業務が可能かどうかを点検
  • 全員在宅の事態も想定し、在宅では難しいもの(支払業務等)についての対応を検討
  • 在宅業務に必要なPCを貸与
  • 在宅業務に必要なデータの貸与PCへの保存