開催概要 | 公益社団法人 京都工業会 ◇テレワーク・感染症対策 連続セミナー◇ 新型コロナウイルス感染への対応が長期化する中、企業がこの未曽有の苦難を乗り越え発展 できるよう、テレワークなど新しいワークスタイルも加わった働き方改革を加速させ、生産性の 向上につなげるとともに感染症への対策についての連続セミナーを開催いたします。 席の間隔をあけるなど、感染防止策を講じたうえで開催することといたしましたので、ご理解の 上是非ご参加いただきますようお願いいたします。なお、どうしてもご参加が困難な方のために、 ZOOMによるWeb参加にも対応いたしますので、ご希望の方はお申込みの際にご明記下さい。 テレワーク・感染症対策 連続セミナー(経理部門)ご案内 在宅で経理事務をこなすためのポイント 世界経済に深刻な影響を及ぼした新型コロナウイルスの感染防止のため、テレワークを導入する企業が急増しました。 ところが、全社員がテレワークを利用できる企業は少ない状況です。 とくに経理部門は請求書をはじめ紙の書類を扱う業務が多く、出社せざるを得ない状況にある企業が多いようです。 今回は経理部門の方々がテレワークをするためのポイントについて実例を踏まえて解説していただきます。 |
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開催日程 |
2020/07/17(金) 10:00 ~ 11:30
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対象 | 中小企業経理担当者 |
会場 | 京都工業会・会議室 (〒600-8009 京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町78 京都経済センター6階) |
講師 | 有限責任監査法人トーマツ リスクアドバイザリー事業本部 シニアマネジャー 村中亮介氏 |
参加費 | 京都工業会・会員企業 3,300円/1人 (消費税込) 一 般 企 業 5,500円/1人 (消費税込) ※1 Web会議システムによる参加も同額です。 ※2 お申込み確認後、請求書をお送りいたします。 当日現金払いをご希望の場合は、事前に事務局までお申し出ください。 |
募集定員 | 30名 |
申込方法 | 下記申込フォームにご記入の上、7月14日(火)までにお申込みください。 |
申し込み期限 | 2020/07/14(火) |
お問い合わせ先 | 公益社団法人 京都工業会 総務課 井脇 〒600-8009 京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町78 京都経済センター6階 TEL.075-353-0061 FAX.075-353-0065 |
開催日程・内容
■ 2020/07/17(金) 10:00 ~ 11:30
①経理部門におけるテレワークの課題
②テレワークの失敗例と成功例
③テレワークを導入する際のポイント
④整えるべきテレワーク環境
⑤紙の書類の処理(請求書・信憑書類・押印手続・印刷)について
⑥帳票類の保管について
⑦テレワークに伴う労務の変化
⑧経理部門がテレワークを導入するメリット
⑨今後のテレワークを踏まえた経理業務のあり方 等
②テレワークの失敗例と成功例
③テレワークを導入する際のポイント
④整えるべきテレワーク環境
⑤紙の書類の処理(請求書・信憑書類・押印手続・印刷)について
⑥帳票類の保管について
⑦テレワークに伴う労務の変化
⑧経理部門がテレワークを導入するメリット
⑨今後のテレワークを踏まえた経理業務のあり方 等