【お知らせ】

2020/7/1(水)
「テレワーク・感染症対策 連続セミナー」開催のご案内

新型コロナウイルス感染への対応が長期化する中、企業がこの未曽有の苦難を乗り越え発展するためには、
テレワークなど新しいワークスタイルも加わった働き方改革を加速させ、生産性の向上につなげることが
重要であり、モノづくり企業のこれらの活動と感染症対策など新たな常態に備えた取組みを支援するため、
下記の通り連続セミナーを開催いたします。
席の間隔をあけるなど、感染防止策を講じたうえで開催することといたしましたので、ご理解の上是非
ご参加いただきますようお願いいたします。
なお、どうしてもご参加が困難な方のために、ZOOMによるWeb参加にも対応いたしますので、
ご希望の方はお申込みの際にご明記ください。
ご関心の回に積極的にご参加頂きますようお願いいたします。

第1回  7月 7日(火)100011:30  
           【テーマ】「テレワークのための情報システム運営管理」
第2回
 7月 7日(火)13301500
    【テーマ】「テレワーク導入プロセスと人事労務のポイント」
第3回  7月 9日(木)15301700
          【テーマ】「感染症と職場での安全衛生」
第4回 
7月 17日(金)10001130
          【テーマ】「在宅で経理事務をこなすためのポイント」
第5回
 7月 17日(金)13301500
          【テーマ】「モノづくり企業における感染症危機に対応するBCPのポイント」
第6回 
7月30日(木)15:30~17:00
        【テーマ】「アフターコロナのモノづくりの在り方~自動化、リモートワークに向けて~」